忍者ブログ
好きなものを好きなようにつらつらと書き散らかす、時折『日記』ですらない自己満足コンテンツ。 ネタになりそうなものが無かったり、逆にあまりにも閲覧した方が不快になりそうな心境のときは、何日でも沈み続けます。
| Admin | Write | Comment |
ついったー
フリーエリア

 

 


応援拍手をする?


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
玖堂 真生
性別:
非公開
最新コメント
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某アメリカ人(?)人形の名前がつけられています、私にあてがわれたPC。


 というのも、時々フリーズするのですが・・・いや、しょっちゅう?? まぁ、そうなると約30分くらい、宥めても賺しても動きやがらないんですよ、この子が。それ以外にもしょっちゅうエラー構文が出るし。

 で、一緒のPCを使っている同僚が、「こんだけワガママなんだから、女の子やね」とか言い出しまして(あまりの動かなさに半分キレてたんですよ)、「この子の名前は『某人形の名前』に違いない!」と言い出しましてね(あまりの動かなさに以下略)。


 それ以来、そうですね、3ヶ月ほど前から、表向きその名前で通っているのですが。何かあったら、「今日は○○ちゃん機嫌良い~?」ってカンジの会話が繰り広げられるのですが(皆さん、ノリが良くてね)。



 でも、どうも私的に○○『ちゃん』というカンジじゃない。
 よくよく考えると、いつもいつも止まってるわけでもない。
 ネット経由での作業中は、そりゃあもう、たったかたったかエラーになるんですが、それ以外の作業中はそんなこと無いんですよね。むしろ早い。ものすごく快適に進む。
 画面がフリーズするのも決まっていて、必ず起動してから40分間なんですよ。電源をオンにして、40分間は何しても動かない。再起動時も同じ。つまり、ものすっごく寝起きが悪いわけですよ。

 それに気付いた瞬間、私の中でこの子の呼び名は『王子』に決定しました(苦笑)。
 えぇ、寝起きの悪さで。そして反応の素早いものと鈍いものとの差の大きさで。


 おかげで最近、ちぃっとも動かなくても、前ほどイライラしなくなりました。40分間、ある意味仕事がまったく動かない状態になるのですが、「まぁ、王子だしね」と思えば受け入れられます。バカって凄いです。その時間帯をいつでも出来るような作業に回して、のんびり王子が起きてくれるのを待っています。

 むしろ時々、「ホント王子って寝起き悪いよね~。将来、桜乃たんが大変だよ~」「初デートの待ち合わせが午前中だったら、ぜったい王子は遅刻だよね~。待ち合わせ時間に起きたとか、むしろ軽く1時間近く過ぎてから目を開けて、ボーっとした頭で時計見て、『ヤベッ!!』とかって飛び起きそうだよ。早く行かないと桜乃ちゃんが善からぬ輩にからまれるぞ、王子」などと、朝っぱらからド阿呆な妄想を繰り広げて、ニヤニヤして、「何か良い事あった~?」などと訊かれます。本気で阿呆です。(関西人はアホと言われるのは何とも思いませんが、馬鹿といわれると腹を立てます。そういう人が多いです)


 後日、このPCさんは一度完全にクラッシュしていたらしいことをお聞きし。9割死にだったところを奇跡の復活を遂げたそうで、はっきり言っていつ壊れてもおかしくない。というより、早く壊れてくれた方がもう少しマシなスペックのおニューさんがやってくるのに~!!という状態の子なんだそうで。

 それってスーパールーキーじゃない!とは思うものの、この寝起きの悪さをイマサラ王子以外のどっかのキャラに当て嵌めて、思い直すことも出来ず。
 結局、表向きは某人形の名前のままですが、やっぱり私は心の中でこっそりと、『王子』と呼んでいます。
 某人形の名前で呼ぶより、その方がよっぽどイライラしません。お仕事中の精神状態は良好(?)です。えぇ。


 うん。なんて言うか、妄想の力って凄いよね偉大だよね〈ぇ!?
 これってもう、趣味って言うより持病だよね。お医者様でも草津の湯でも治らないよ、きっと〈そりゃ、アンタくらいのもんだって。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c シュレディンガーの猫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]