忍者ブログ
好きなものを好きなようにつらつらと書き散らかす、時折『日記』ですらない自己満足コンテンツ。 ネタになりそうなものが無かったり、逆にあまりにも閲覧した方が不快になりそうな心境のときは、何日でも沈み続けます。
| Admin | Write | Comment |
ついったー
フリーエリア

 

 


応援拍手をする?


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
玖堂 真生
性別:
非公開
最新コメント
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて。
 昨日は土曜出勤日(憂鬱過ぎる)だったのですが、奇跡が起きてちょっと定時より早く終われたので、京都駅はGH展inイオンモールKyotoに行ってまいりました~~\(≧▽≦)ノ

GH展inイオンモールKyoto

 最終巻発売と同時の開設なだけあって、最終巻の表紙の解説もありまして。ほえ~、と見てました。いなだ先生とのやり取りFAXでの祖父江さんのコメントがいちいち可愛いったら!! 予想外だったよ!


 そんなワケで。
 もうおそらく、当家に遊びに来て下さる皆様はとうに読了済みだとは思われますが、一応折畳にてつらつら感想をば。一部……いや、かなりのイキオイで真生さん的考察という名の妄想が入り込みますので、笑って許せる人だけ見てね(笑)。
 まぁ、解かっていらっしゃると思いますが、ワタクシナル麻衣推奨委員会(笑)所属なんで! そこんところは揺らぎませんから、よろしく!!






拍手[6回]

PR
 んで、感想を簡単につらつら書いていたら(詳しく書いたらキリが無いからな!)、何故かページがリロードされて、今まで打っていた文章が前消えしまし、た……orz
 ちょっ!? もいっかいあのテンションの文字打てないよっっ!!




 う~。
 とりあえず、連絡事項だけでも。
 本日、ようやっと通販第一陣の準備が出来ましたので、明日、雨降りじゃなかったら発送してきます~。待ってて、皆様!!





拍手[5回]

 しました。





 一応、13日にフラゲしたんですけど、同じ日に密林さまからも商品がお届けになっていたんですけど(こっちは保存用~vv)。その日に読んだら止められない止まらない~♪♪ &すでに内容熟知済且つオチは幽霊じゃないと分かっていても1巻がガクブルだったことを踏まえて我慢をし(だって、眠れなくなるからねf(^。^;))。昨日今日の行き帰りの電車の中で読みふけっていました。……今日、そのせいでうっかり一駅乗り過ごしてしまったことは、ココだけの話です。なはん(乾笑)。

 以下、めっちゃはしょった直後感想。
 いや、詳しいアレはほら、キリがないっていうかね……!!



 あ。
 あとついでに、『英国幽霊案内』と『幽霊を捕まえようとした科学者たち』も一緒にポチっとな、をしてしまったので、これも明日以降ゆっくりと……!! いやだって、『英国幽霊案内』は英国幽霊ガイドの決定版って……!! 著者が幽霊クラブの終身会長でSPRやフォークロア協会の会員なゴーストハンターって……!!
 っていうか。
 日本の読者に向けて書き下ろされたらしい序文に、
『現在、私にはベンという孫がおり、美しい日本人のお嬢さんと結婚し、日本に居を構えています―――もしかすると、いつか私も日本を訪れて~』
 とあるのですが。
 普通ならここで、日本も昔からそういう、オカルト的な信仰があるから~。とか、あぁ、それもあって日本に親しみを感じて下さっているのかな。だから、序文書き下ろし~とかされたのかな。とか思うべきなのでしょうが。
 うっかり、
「ちょっ!? そこんとこ詳しく!!」
 などと喰いついてしまったあたり、本書の楽しみ方を間違っている気がしてなりません。……いや、ある意味合ってるような気もするけど。むしろナル麻衣推奨委員会会員(笑)としては正しい反応だと考えますけれども。
 最初のページに、妻に捧ぐってあるのも、ときめきポイントだよね??

 あと、『幽霊を捕まえようとした科学者たち』は前々から手元に置きたかったのですが、ハードカバーだし諦めていたんですよね~。そしたら昨年、文庫化されていたようで!! ひゃっほう、(文庫なら)本棚にしまえる~~vvと。『魂の重さは何グラム?』も読んでみたいんですけどね~。……物理か。英語と並んで、宿敵な科目だったな……orzと思うと、どうにも手が出せない;;; それから、『死体は語る』も欲しい。

 ……問題は、他にもイロイロ欲しい本はありますが、全部そろえたら本棚の一角が怪しさ満点になることデスよ……。
 おぉぉ……!! どこに向かう気だ、オイラ;;;;;




拍手[2回]

 本屋さんを車でハシゴすること3件……(徒歩圏内にあった本屋はすべて、数年前に閉店しまし、た……;;;;;)……見つけたよぉぉvv



 うっはうはしながらレジに持っていき、うっはうはしながらお家に帰ったら、ようやく限定版も届いていました。なんかもう、幸せだから許す!! むしろ同時だということにときめきを覚えるよう努力すればいいだけだ♪♪ ……廻った本屋すべてに、12巻通常版と限定版が置いてあったことなんて、気にしないも……!!!!!

 じゅ、11巻のときはなかったのに限定版どこにもっっ;;; あれか、発売日にレジにて問い合わせた客がやたらと多かったから、最終巻でもあるし今回は多めに搬入したとか、そういうことか!??



 さて。
 一応、地方によってはダ・ヴィンチ発売明日らしいので、一応感想は折りたたみで。そこまでする必要はないような気もしないでもないけど、一応ね。




拍手[2回]

おうどんv



 本日、オフ友岩ちゃんに連れられて? というか拉致られて?? 銀幕ヘタリアを見に行ってきました。



 ……結局、マクロスFの劇場版前篇も見に行けなかったのに~~!!!!!

 まだ、パラノーマル・アクティビティも見れてないのに!!!!! (←見たがる気持ちは、当家に遊びに来てくださってる方なら解って頂けると……!!!)
 でも実は恐がりっていうか、アメリカ系ホラーは急に大きな音出されたり悲鳴を上げられると、
「ぎゃ~~っっ!!???」
 ってなるので苦手なんだけど(心臓に悪いじゃないか……! バイオハザードとか、無音でプレイしてたもん!! ←敵の接近に気付かないから意味なし)。かといって和製ホラーは日常の隙間から忍び寄ってくる恐怖が、世界は表裏一体。ふとしたきっかけでそういう世界に引きずり込まれる可能性がある、って考えちゃって、自分のその後妄想でむしろ恐くなるから、それはそれでダメなんだけど(世にも奇妙な~、とか大っっ嫌い!!)!!



 閑話休題

 それなのに、何故ヘタリア……。オイラあれ、岩ちゃんに貸してもらったマンガ本でしか知らないんだけどな。いや、あれに収録されてる1Pマンガは面白かったけど、脚注とかコマの下に書かれてる豆知識とか大好きだけど(真生さん、コネタ好きだから)!!
 個人的にイギリスと日本とカナダ、それからスイス・リヒテンシュタイン兄妹が大好きvです。あ、オーストリアさんとハンガリーちゃんも好きだけど。

 それはともかくとして、感想。


 カ オ ス 




カオス、 デ ラ カ オ ス ! ! ! ! ! 




 音楽がやたらと重厚だったり荘厳だったりするのが浮いてることこの上ない!! 途中からどこが本編でどこが挿入小ネタなのか判らない上に、全体的にツッコミ所ありすぎる(爆笑)。んでもって、終わった後の感想が
「カオス!! デラカオス!!」
 しか出てこない!!


 っていうかそもそも、よくあんな小ネタエピソードのつなぎ合わせの作品を(褒めてますよ)1時間半もの長さにしようと思ったよな、ものすごいチャレンジ精神だよな。と真生さんは劇場版が決まったと岩ちゃんから聞いたとき真っ先に思ったので(そしてその感想は、岩ちゃんも同じだった)、むしろその努力に惜しみない拍手を贈りたい! 製作スタッフすげぇ!!



 あ、上の写真は映画前に軽く食べよ~ぜ。と注文した釜茹でうどん、『とろ玉うどん』ですv 鳥天付けても、なんとお値段480円~! ワンコイン、500円切ってるんですぜ、奥さん(誰だよ)!!
 美味しかったですよん♪♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c シュレディンガーの猫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]