忍者ブログ
好きなものを好きなようにつらつらと書き散らかす、時折『日記』ですらない自己満足コンテンツ。 ネタになりそうなものが無かったり、逆にあまりにも閲覧した方が不快になりそうな心境のときは、何日でも沈み続けます。
| Admin | Write | Comment |
ついったー
フリーエリア

 

 


応援拍手をする?


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
玖堂 真生
性別:
非公開
最新コメント
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちゃんとブログ書くのは……約1週間後、か……。


 どどど、どこが明日にでもお返事なのかと小一時間……;;; ももも、申し訳御座いませんっっ!!!


 えぇと、近況としては……どこどこ送られてくる不採用通知に心が折れそうですorz
 来週、一つ目の資格試験があるので、絶賛勉強中です。えぇ、双誕当日に(T_T)。
 なのでスミマセン、当日日付変更と同時にSSのアップはムリかもしれません。試験に備えて、寝ないとなので。
 んでも、とりあえず1本は目処がついたので、新作更新無しという事態はなんとか避けられそうです。たぶん。……ただ、もう1本書かないとイロイロ、不完全のような気がしないでもないんだよなぁ。出来る限り、頑張ってみよう(←アレ、勉強は??)。

 あと、実は明日、当サイト4周年を迎えるのですが。
 すみません、記念SSムリでした~~!! なんもネタが浮かびませんでした、現在進行形で浮かんでません!! イベントなんて開けませんゴメンナサイぃぃ!!! せ、せめてチャットくらい……と思わなくもないのですが、日曜日だし……翌日、世間一般の皆様は、お仕事ですもんねぇぇ。

 あぁぁ……!! 最近のオイラ、謝ってばっかりだよ……orz

 あ、ついでに明日、真生さん誕生日です~~vv ○○歳になりま~す♪♪(そろそろ、大っぴらに年齢を言うのが抵抗ある年齢に……なってきましたf(^。^;))



 話は変わって。
 以下、しんたろーさんから頂いたバトンでっす♪

 久しぶりだなぁ、ばとん……v いや、ろくにネット上がれていない内に、どなたから頂いたものを気付かず、スルーしったっていう可能性も無きにしも非ずだけれども;;;





拍手[0回]

PR
 ちょ~っと用事があって、雨の中郵便局に行きまして。
 ついでに、通帳記入やらなんやら、いっぺんに終わらせてしまおうと移動しました。
 ら。


 アスファルト……っていうか、石畳? ちょっと違うなぁ……。
 でもなんか、そんな感じのところで、つるーーーっっ、と前に出した右足が滑りまして。ちょうど、ちょっとした坂になっている場所だったせいもあるのかもしれませんが。

 見事に、その場ですっ転びまし、た……;;;


 ちょっ! めちゃめちゃ痛い、打った右肘と右臀部から太股にかけて!!

 うわぁぁぁん、気にいってたのにこのサブリナパンツ~!! ユニクロのだけど、伸縮性が利いてて履いてて楽だし、しかも店舗バーゲンで半額だったのにぃぃ!!(1円でも安く買えると喜ぶ関西人)
 汚れ、ちっとも落ちない……あぅ(凹)。


 幸い? 裏道というか抜け道での出来事だったので、目撃者0で恥ずかしい思いはせずに済みましたが、逆に言えば打ち所が悪かったりした場合に助けが求められないということで……うぉぉぉぉorz


 あ~。明日も朝から出る用事があるのにぃぃ。しかも、台風どっかぶりっぽいのにぃぃ。

 うぅぅ、打ち付けた右肘が痛い。本気で、ものすごく痛い。
 っていうか私、何かあったら右を怪我するんだが……なんでだ??
 過去、階段から落ちたり自転車で宙を飛んだり原付で宙を飛んだり……いろいろいろいろしてますが、打ち付けたり下敷きになったり、何かしらの被害を被っているのは、いつも右半身なのです;;




 以下、しんたろーさんから頂いた、バトンで御座います♪
 んでも、どこからがオタクの範囲になるんだろうか……ちみっと、疑問。



オタク歴史バトン♪

拍手[0回]

〉私信
 バトン受け取ったよ、しんたろーさぁん!!!


 だが、こっちは罰ゲーム付きなので、先に答えようと……。
 っていうか、合歓さん!? オイラの知らないジャンル・カプで指定するなよ、罰ゲームをさぁ!! そりゃ、BL書けって言われたらもう、罰ゲーム通り越してるけどオイラ的に。なんの苛めか、アンタあたしのことそんなに嫌いか畜生っっ!!って真剣に思うレベルやけどさぁぁ!!





 そんなワケで。
 以下、兼オフ友でもある氏川合歓たんから受け取った、バトンで御座います~~。


罰ゲーム付きバトン

拍手[0回]

 しんたろーさんから、バトンを頂いたよ♪
 頂いたんだけどね。


 …………………………ね。ネチケ、かぁぁ。


 イマイチ、自信ないよ? いや、一応仮にも管理人……しかも、携帯サイトの頃から計算すれば、3年もやってんだから(月日が経つのは、早いものよ)、そんなコト言ってちゃダメだろう。とは、思うのですがねぇ。


 でも、ネチケって言ってもやっぱり、それはエチケットっていうかマナーの範囲のことなワケで。人それぞれ、やられて嫌なことは違うけれど、少なくとも自分がされたら嫌だなぁ。と思うことはしちゃいけない。最低限そこは守らなきゃと思ってはいますが。
 それこそねぇ。人によって許容範囲は違うので。一応、折りたたみにしておきますよ。読まれて、不愉快な思いをさせるのは本意ではありませんので(え、なに? いまさらだって?? ……否定できねぇな。否定できねぇよ)。
 暴言は吐いてないと思うけど、ツッコミは入るだろうから。もうこれは、習性なのですよ。ボケられたらツッコめ! ツッコミどころがあったらツッコめ、流したらむしろ失礼だっていうのが。





拍手[0回]

 ご近所様でもあるしんたろーさんからバトンを頂きましたのですよ。博士大好きな真生さんの回答は……
「本当に、真生さんナルのこと好きなの??」
 と、訊きたくなるような感じになるのでは……ないかと思われますよ?

 こ。断わっておきますけど私、博士大好きですからね!!





ナル・クオリティ☆バトン



これがナルクオリティー!!



●そのクチビルは厭味の珊瑚礁!
ナルの厭味だらけのボキャブラリーを本にしたら何冊分?

 ん~……でもナルって基本的に、厭味言わないと思うんですよね。なんていうか、怒る前に呆れる。緑稜で『豚に説教しても意味がない』って松山に言ってるように、厭味を言う価値もない、って思ってそうなので、意外と少ないんじゃないかなぁ。ていうか、存在そのものを意識の外へと追いやって、記憶から抹消しそう。
 厭味を言われる時点でその人は、限りなくナルにとって『インナー』に近いか、無視したくても無視しきれない存在か。どちらにしても少数だと思うので。
 なので意外と、大学ノート1冊くらいしか無いんじゃないかなぁ。

 この先、どんどこバリエーションが増えていって、広辞苑とか、辞書4冊分が入っていますな電子辞書並みになりそうだけど。



●尖ったマナザシは青いブリザード★
はたしてその威力はいかほどですか?

 絶対零度でしょう。摂氏-273.15℃
 でもエネルギーが最低の状態でも零点振動をしている=すべての動きを完全に止めてしまっているわけではないので、外部からの働きかけによって少しずつ少しずつ、溶けてくるのですよv ねvv



●そしてナルのヒトミが熱く燃えるのはどんなとき?

 燃えるの……??(そんな、根本から)
 ハッキリとカメラに霊現象が記録されたなら、新しい玩具を貰った子どものようにきらっきら輝かせそうではあるけど。最新のカメラが届いたときも、子どものように瞳をきらっきらさせそうだけど。



●ナルだって 眠れぬ夜も ございます。
 だって思春期だもん★
 ナル流眠れない夜の過ごし方は?

 書籍を読む。論文集を読む。自分用にレポートをまとめる。これ幸いとばかりに仕事に精を出す(だって、ナルだよ??)

 そんで、空が白んじて来たのに朝になったことに気付いたら、寝室に戻って麻衣さんを抱きしめて仮眠を取る(だってナル麻衣推進委員の一員だからさ)。



●寝不足のあまり、オフィスで立ったまま寝ちゃったナル!
 居眠りがバレたときのナルのリアクションは?

 コミックの柱に、そんなシーンがあったなぁ、そういえば。
 それで、1巻といいそれといい、「博士、麻衣ちゃんは寝ているときに近づいても平気なんですねvv」とかって、悦に入ってたんだよねぇ。

 というわけで。
 他の人が近づいたらすぐに気付くから、居眠りをしていたことがバレない。
 麻衣ちゃんの場合は「だからちゃんと寝ろって言ったでしょ~!!」って怒られて、憮然とした表情になる。んで、「ちょうどいいから、そのまま寝ときなよ~」って言われて、「いや、いい」とかって何事もなかったかのように麻衣ちゃんにお茶を頼んで所長室に戻る。

 こんなんで、いかがでしょう??


●絵~にも描っけなーい美っしさ♪
 ナルのフェロモン有効範囲は半径何メートル?

 個人個人の視界が利く範囲で!!
 ……ん? ってコトは、裸眼視力0.1ない私には、あまり有効でない……??



●たまに見せるナルの優しさや誠実さ。
 点数をつけるとしたら、何点あげますか?

 そのときそのときの満点。
 100点満点のときは100点で、50点満点のときは50点。2点満点のときもあれば、200点満点のときもある。
 だって、その時々でピンポイントじゃない? ナルの優しさって。んで、ツボを外さないんだよ……。卑怯だよねぇぇ(誰に向かって言ってるのか)。



●最後にあなただけが知る、ナルのお茶目な一面を教えて下さい。

 博士は案外お茶目だと思うけど……ただ、今のところそれが発揮される場と、そこまで心を開いている相手が少なすぎるだけで……。だって、手品はともかく、腹話術しちゃうんだぜ??



●お疲れ様でした。
では、ナル萌えを共有したい三人にバトンを回してください。

 え~、けっこう回ってるような……。
 んじゃ、

水杏リンさん(まだお答えられてない……よ、ね??)
菜花さん(へ、閉館中なのに、申し訳ないです……)

 もちろん、スルー可で。よろしくお願いします。



★おまけの後半戦★
ここから先はナルのイメージを壊す可能性があるため、削除OKです。

○紅茶ばっかり飲んでいるナル。
一日平均トイレに行く回数は?

 紅茶は利尿作用がありますし、博士はどうやら体温調節が下手らしいので、1~2時間に1回くらいは行ってるんじゃないですかね?
 でも、所長室からお手洗いって一番遠いし、麻衣ちゃんにお茶を頼んで、給湯室に入ったのを確認してからそのままトイレに行ってたら、ちょっとトキメクよ? 気遣いだよね、それって。



○いつも黒いシャツに黒いスラックス姿のナル。
ワードローブは何着?

 ブランド各種が、ズラーッ、っとクローゼットに並んでいるイメージが……もちろん、全部黒で。ある意味、圧巻??
 違いはせいぜい、夏用か冬用かで生地の厚さや裏地の有無とか、それくらいで。



○夏場はタクシー通勤したり、室内ではクーラーつけっぱなしな無駄遣いナル。
ナルが一日に排出するCO2は?

 ナル個人の排出量は、驚くほど少なそう。動き少なそうだし、体温低そうだし。呼吸静かそうだし。
 ただ、CO2に対する認識はアメリカ人並みだと思う。



○どうも暑さに弱いらしいナル。
サウナに入ったら何秒で出てくると思う?

 そもそも入らないんじゃないかな。意義を感じられないとか言って。



○ジーンを探して日本全国ぶらり旅なナル。
果たして、その執念深さはいかほどでしょうか?

 わざわざ日本に分室作(らせ)ってまで捜しに来て、年中出向いてるくらいだから、相当なものなのでは?
 そんだけ衝撃だったんだよ~。信じたくなかったんだよ~。執念じゃないよ、(本人でも気付いてなかった)愛なんだよ~~。



○あなたが見てきた中で「これぞ、ナルだ!」というナルクオリティを発表してください。

 え~……いっぱいあるけど……。「これぞ!」ねぇ。

「自己嫌悪で吐き気がしそうだ」
 と
「僕はいいんだ。これで性格まで良かったら、長生きしない」


 ナルの誠実さと、ジーンへの想いがものすごく伝わってくる言葉だと思うのですよ、それぞれ!!
 いやね、ある意味ナルクオリティは「僕は鏡を見なれてるもので」だと思うんですよ? あと、「豚に説教しても意味がない」。んで、個人的にときめくのは、「辛かったろう。悪かった」と、「浮上したか?」と、「おやすみ」なんですよ?
 でも、ファーストインパクトは「自己嫌悪~」なんで!! あれでときめいたんで!! んでもって、ひょっとして~、って思いながら読みなおして、「性格まで良かったら~」に泣きそうになったんで!! コミック版で、ページの関係で削除されたのが哀しくてならないくらいに!!





 以上。
 ……重ね重ね(しつこく)宣言しますが、真生さん、博士のこと大好きですよ??

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c シュレディンガーの猫。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]